消費生活相談

商品やサービスに対する苦情や契約に関するトラブル、架空請求などの消費生活全般について、消費生活相談員が相談に応じます。

消費生活のことで少しでも不安なことがあれば、ひとりで抱え込まずに、東三河消費生活センターまで気軽にご相談ください。

東三河地域の消費生活センター一覧

東三河広域連合
消費生活総合センター
TEL:0532-51-2305 豊橋市今橋町1番地
豊橋市役所 東館12階
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活豊川センター
TEL:0533-89-2238 豊川市諏訪1丁目1番地
豊川市役所 北庁舎4階
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活蒲郡センター
TEL:0533-66-1204 蒲郡市旭町17番1号
蒲郡市役所 新館2階

(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分

東三河広域連合
消費生活新城センター
TEL:0536-23-6260 新城市字東入船115番地
新城市役所 本庁舎2階
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活田原センター
TEL:0531-23-3818 田原市田原町南番場30番地1
田原市役所 北庁舎1階
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活設楽相談室
TEL:0536-62-0527
(オンライン相談のみ)
設楽町田口字辻前14番地
設楽町役場 産業課内
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活東栄相談室
TEL:0536-76-1812
(オンライン相談のみ)
東栄町大字本郷字上前畑25番地
東栄町役場 経済課内
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分
東三河広域連合
消費生活豊根相談室
TEL:0536-85-1316
(オンライン相談のみ)
豊根村下黒川字蕨平2番地
豊根村役場 産業課内
(月曜日)~(金曜日)
9時00分~16時30分

消費者ホットライン ☎188(イヤヤ)

お近くの消費生活相談窓口をご案内する電話番号です。ダイヤル後、音声ガイダンスに従ってください。

※一部のIP 電話、プリペイド式携帯電話からはご利用いただけません。

 

「出かけて、オンライン相談」始めました

消費生活センター(相談室)内で新型コロナウイルス感染症等の感染リスクを気にすることなく消費生活相談が受けられます。

自宅から消費生活センター(相談室)にお越しいただき、専用タブレットで別室にいる相談員と相談します。

安心・便利・お気軽に相談できますので、是非ご活用ください。

「出かけて、オンライン相談」利用方法など

 

消費者トラブルFAQサイトをご利用ください

国民生活センターのWebページ内に「消費者トラブルFAQサイト」が開設されました。

FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口等を案内するサイトです。

ぜひご活用ください。

その他の画像

参考:国民生活センター「消費者トラブルFAQ」(外部リンク)外部サイトへのリンク